人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月のアロマ☆獅子座のとき

こんにちは。
三鷹 エフェクティブタッチ でとろけるアロマサロン
ドルチェディアロマ斉藤さとこです。

満月のアロマ☆獅子座のとき_a0105606_13475006.jpg



2月4日、午前8時9分頃、獅子座で満月になりました。

2月4日立春に満月、なんかおめでたいですね。(そう思うのは私だけ?)


満月は文字通り、月が約28日周期で満ち欠けする中で最も満ちる日。


1か月のうちで、最も水分・栄養分を吸収しやすい日です。


・なにかと溜め込みやすい日なので、水分・塩分は控えめに。


・ダイエットは、今日から新月にかけて行うと効果的。


心を豊かに、満たされた気持ちでいたい方は、ローズやサンダルウッドをどうぞ。



さて、獅子座は、体と星座の対応図を見ますと、髪の毛・背中・背骨を支配しています。

冬の厳しい時期、


乾燥による髪のパサつきや、静電気などでダメージを受けている。


お洋服で見えないからいいや!と、背中のお手入れ、サボってる・・・・。


なんてことはないでしょうか。

こちらの2つのブレンドを活用して、自分メンテナンスしましょう


【美髪のアロマクレイパック】

満月のアロマ☆獅子座のとき_a0105606_13475012.png

ショートヘア、ボブ用の分量です。

カモミールローマン2滴
ラベンダー1滴
キャリアオイル小さじ1
ベージュクレイ大さじ3
お水大さじ1
ハチミツ大さじ1

軽く髪をお湯で洗い、タオルドライしてからパックを塗り付けます。

10~20分くらい経ったら、
ぬるま湯で完全にクレイが落ちるまでよく洗い流して下さい。

その後、普通にシャンプーとリンスをしていただいてOKです。






【魅せる背中に。アロマソルトスクラブ】

満月のアロマ☆獅子座のとき_a0105606_13475079.png

シダーウッド3滴
ネロリ1滴
キャリアオイル大さじ1
天然塩大さじ3

ボールにキャリアオイルと精油をたらし、
良く混ぜたら、天然塩を加えてよく混ぜます。

入浴時に塗れた体に塗って、軽くマッサージしてください。

手の届かない部分は、
塗れたタオルにスクラブを塗って、軽くこすります。
くれぐれも、ゴシゴシと強くこすらないようにして下さい。


是非、おためしください♪



東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

by dolcediaroma | 2015-02-04 16:00 | ■サロンのメニュー一覧
<< 手作りピアス 移動中 >>