人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳で結婚:その2 SNSの活用

斉藤さとこです。

前回書いた「40歳で結婚」について「励みになりました!」とご意見を頂き、ビックリしました。
お読み頂きましてありがとうございます

図に乗って「その2」を書きます(笑)

私と主人は、フェイスブックで主人からのお友達申請で繋がりました。

学生時代、全く面識が無かった人に申請するって・・結構、勇気がいりますよね?
20年ぶりくらいに繋がるんですよ?
私は無理です・・・。

40歳で結婚:その2 SNSの活用_a0105606_13472877.jpg

勇気ある(チャレンジャー)の主人は、
のべつまくなしに申請していたのではなかったようです。


その当時の主人の申請した人
わかり易い情報を公開されていて、共通の趣味とか興味がわく人。
・FBを始めた年に同窓会が予定されていたので、当日話すかもしれないな!と思う人。
・その他、異業種交流会等の会合など人脈拡大の場で申請拡大。
・時には飲み屋で隣になった人と盛り上がって繋がっりたりとか。


私とは、一番上に書かれている、
わかり易い情報を公開されていて、共通の趣味とか興味がわく人。
で繋がりました。

これ、恋愛だけでなく、お仕事で、
フォロワーを増やす、読者登録を増やすなど、
SNSを活用されている人は、
一つのヒントになるかもしれませんね。

で、共通の趣味とか興味というのは、

1つは、教育環境が同じ。

もう一つは・・・次回に!(引っ張ってる?)


東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

by dolcediaroma | 2015-01-27 23:15 | |・・40歳で結婚
<< 【1月31日まで】感謝のキャン... 【南城組・自己プロコース レポ... >>