人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ともコンお茶会】朝から笑い転げてきました♪

こんにちは。


アロマセラピストの斉藤さとこです。




昨日は、朝から岡崎知美さんの、「ともコンお茶会」に行って参りました。

【ともコンお茶会】朝から笑い転げてきました♪_a0105606_13470720.jpg

私、顔がむくんでる・・・とてもハズかしぃわぁ。

実は一昨日の夜、飲み会に行き、そこから徹夜で事務作業をしていた為、私は顔がすっごくむくんでいました。


ホットタオルで顔を温めてオイルを塗り、かっさでリンパの流れをよくしたけれど、完全にはむくみはとれず(泣)

そのままお写真をパチリ・・・・・。


さ、気を取り直して。

お写真でもおわかりのように、大人数でした。

人数が多いと緊張しちゃうのですが、今回のお茶会は初めましての方が多かったそうで、ちょっとホッとしました。

私のキーパーソンである、岡崎さんは、あっけらかんと面白おかしく話されるだけでなく、ビジネスヒントがさりげなーく入ってたりします。


ま、結果的には面白くって、笑い転げてるんですけれどね



岡崎さんから、「今日の服、いいじゃーん☆なんか変化あったの?」と言われました。


無意識に選んだのですが、丁寧に生活する事を心がけているので、(まぁー徹夜する日もあるけれど)精神的なゆとりが出てきた事が服に出ているのかも


さて、お茶会に行ってないで、仕事せいっ!と言われるかもしれませんが、ちゃんとお仕事はしています。

お茶会ってだけでなんでも参加する方もいらっしゃいますが、私の場合はこんな感じです。



ネットだけでなく、お外で人にお会いして自分を売り込む


異業種の方と交流する事で、自分の仕事や考え方を見直す、または新しいヒントが産まれる。


普段、一人で仕事をしていると、たまに人恋しくなる




そして、お茶会に行った事を書く。


ブログコンサルをされている方の中には、そんな記事を書くな!とアドバイスをされる方がいると聞いています。


書ける時は書いた方がいいと思います。


気になったブロガーさんのお仕事の他に、ライフスタイルも垣間見てみたいなって思ったりしますものね。


それと、お茶会やイベントで、お近くに座られた方や、何か物を頂いたりした方のご紹介もするといいと思います。

【ともコンお茶会】朝から笑い転げてきました♪_a0105606_13470794.jpg


私の両隣の方をご紹介しますね。



お写真左: 及川やよいさん



お写真右: 木場能子(こば ようこ)さん



お二人とも、ゆったり感があって素敵でした~


そして、この方を忘れてはいけません。



【ともコンお茶会】朝から笑い転げてきました♪_a0105606_13470774.jpg

今回、このお茶会を招致してくださった、上谷さくらさん

皆が大盛り上がりの中でも粛々とFBにお写真をアップしたり、皆の写真をとったりと仕事をされていらっしゃいました。

招致のプロですよ!

岡崎さん、さくらさん、ご参加された皆様、ありがとうございました♪


東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)



by dolcediaroma | 2014-09-19 12:57 | |・・交流会・お茶会
<< 新月のアロマ ☆天秤座のとき 【プロフィール】斉藤さんは何を... >>