人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですが、7ポジ受講後の感想・・・

ドルチェディアロマです。
今更ですが、7ポジ受講後の感想・・・_a0105606_13470227.jpg



7月19日、20日の二日間、梶 貴美男さんの7つのポジショニングセミナーで、びっちりとお勉強をしてきました。

そもそも、このセミナーは、
自分が持っている強みを7つのポジショニングに配置して、
自分の強みを活かしたビジネスの進め方を具体的に知ることができるセミナーです。


強みとは、自分にしかない個性(資質)です。
無意識にサラサラ~っと出来てしまうことや状態。
他の人が「すごーい!」と言ってくれても、当の本人は何もすごい事だとは思わない。
何故か出来てしまうから、なんの感動も無い。
だから、気づきにくいんですよね。

その資質を、うまくお仕事や家庭に活かして行く。

一方で、苦手だけどやらざるを得なかった事、(無理して頑張ってきた事)ってありますよね?
例えば、営業マンでお客様と交渉するのは得意だけど、経費処理が苦手。
部屋はきれいにしていたいけれど、お片づけが苦手。

苦手な事はどんどん出来なくなって行く。(誰か得意な人に任せる)

受講してから、はや一ヶ月。
自分にどのような変化が出るのか、自分を観察していました。

強みを出している時は体も心も軽いのですが、苦手な事をしている時はものすごいストレスを感じていることがわかりました。

肩がコリコリ。
胸の谷間にある、ハートのチャクラがすごく痛む。

体って正直ですね。

強みというのは内在しているし、すべてを表に出すのは難しいと思います。
でも、少しでもわかればとても楽に物事を進めることができます。

もっと早くにこれを知っていたら、OL時代に苦労せずに済んだなぁと今、実感しています。

これから、転職を予定されている方、自分でビジネスを始めようと思われている方は是非受講してみてください。


私が7月に受けた内容のリアルタイムレポがあります。
詳しくは、招致をしてくださった、りんどうまきさんのblogをご覧くださいね。

【開催報告】梶貴美男さん7つのポジショニングコース

7つのポジショニングコースのご案内はこちらです。



--------------------
東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号 050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

by dolcediaroma | 2014-08-21 08:33 | |・・お会いしました
<< エフェクティブタッチ練習会♪ おはようございます♪ >>