人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月のアロマ☆射手座のとき


満月のアロマ☆射手座のとき_a0105606_13465782.jpg



6月13日、午後1時11分頃、いて座で満月を迎えます


さて、満月は、文字通り、月が約28日周期で満ち欠けする中で最も満ちる日。


1か月のうちで、最も水分・栄養分を吸収しやすい日です。


・なにかと溜め込みやすい日なので、水分・塩分は控えめに。


・ダイエットは、今日から新月にかけて行うと効果的



いて座は、体と星座の対応図を見ますと、太もも・肝臓を支配しています。


太ももが気になる女性は多いですね。


太ももを形成する、筋肉にはどんな役割をしているのかご存知でしょうか。


大腿(だいたい)筋は、体を支えたり、膝を伸ばしたり、走ったり、ジャンプしたりといった動作に関わる筋肉です。


大腿筋の前側の筋肉が足を伸ばす役目。


後ろ側にある筋肉が足を曲げる役目を持っています。


前後どちらの筋肉もしっかりと、強化する必要があります。


大腿筋を鍛えることで、脚につく脂肪を予防し、適度に筋肉がつくことで、足がむくむ、疲れるなどといった症状が緩和されます。


最近は、あまり歩かない方が多く、足腰が弱りがち。


将来的なことを考えても、やはり大腿筋を鍛えることは重要です。


太ももが冷えている方は、まずほぐして血流をよくしましょうね。


そこから鍛えて引き締めてましょう♪



すらりとした足は、やはり女性らしさが際立ちますよ。



いて座に適した精油である、オレンジ・ジュニパー・プチグレンを使ってみましょう。



【太ももを温めてほぐすブレンド】


オレンジ1滴+ジュニパー2滴+プチグレン1滴


トリートメント: キャリアオイル20mlに上記の精油を入れます。


足の付け根にある、そけいリンパ節を軽くなでます。


その後、膝あたりから足の付け根に向かってトリートメント。


これだけでまず、リンパは流れます。


さらに、こぶしや、手のひら(特に手首に近いところ)で適度な圧をかけながら、足の付け根に向かって、もみほぐして下さい。


太ももの後ろ側も、わすれずにね。



--------------------
東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号 050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

by dolcediaroma | 2014-06-12 21:00 | ■新月&満月のアロマ
<< 梅酒のアロマテラピーで、美な心... Blogが書けない時は、無理しない。 >>