人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月のアロマ ☆ 獅子座のとき

◎満月のアロマ ☆ 獅子座のとき


満月のアロマ ☆ 獅子座のとき_a0105606_13465120.jpg


2月15日、午前8時54分頃、獅子座で満月を迎えました。

文字通り、月が約28日周期で満ち欠けする中で最も満ちる日。

1か月のうちで、最も水分・栄養分を吸収しやすい日です。

・なにかと溜め込みやすい日なので、水分・塩分は控えめに。

・ダイエットは、今日から新月にかけて行うと効果的


獅子座は、体と星座の対応図を見ますと、髪の毛・背中・背骨を支配しています。

満月のアロマ ☆ 獅子座のとき_a0105606_13465117.jpg


ブレンドオイルを作って、髪、背中、をトリートメントしましょう。

【美髪のアロマブレンド】

カモミールローマン2滴+ラベンダー2滴+キャリアオイル10ml

髪の毛だけでなく、頭皮もマッサージしてくださいね。

頭皮の血行をうながし、ツヤのある美しい髪をつくりましょう。


【背中のアロマブレンド】

シダーウッド3滴+ネロリ1滴+キャリアオイル20ml

手が届く範囲でしっかり保湿して、いたわって下さい。

最近、背中に張りを感じる方は、「反射区」を利用しましょう。

足の内側、親指の横からくるぶしの下にかけて、筋がありますが、そこが背骨の反射区になります。

親指の側が上、つまり首のところとなります。

反応は筋が硬いような感じの場合は疲れ、引っ込むような感じの時はそこの調子が悪いという場合が多いです。

指の関節ではおそらく、痛すぎると思いますので、親指の腹で筋をなぞるように揉みます。硬いところは何回も揉んで下さい。



--------------------
東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

サロンメニュー
お客様からのご感想
場所・アクセス
最新のご予約スケジュール
ご予約・お問い合わせフォーム
お電話番号 050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)
by dolcediaroma | 2014-02-16 00:00 | ■新月&満月のアロマ
<< お客様からのご感想♪羽が生えた... 自分のイメージ >>