人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖かった・・・。

◎怖かった・・・。

アロマセラピスト*あくつさとこ です。


東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

東北地方にお住まいの方、ご親戚やご家族が東北にいらっしゃる方、連絡はつきましたか。

私は、地震発生の時、田町(芝浦埠頭寄り)におりました。

度重なる余震とお台場方面の火事をみて本当に怖かったです。

交通機関が止まり、自宅までなんとかして帰ろうと、行ける所までバスにのり、歩いていたら、

私がfacebookで「田町から歩いて帰る」と書いていたのを、友人が見つけてくれて、「うちにおいで!」とメールをくれて、泊めてもらうことにしました。

親戚が、阪神淡路大震災で被災しているだけに、地震についての対策・教訓は心得ていたので、出来る限りの準備をして、田町を出ました。

水の確保(自販機で購入)・食糧・フラットシューズ

携帯はフルバッテリー・自宅までの地図をプリントアウト

企業によっては避難袋やヘルメットが支給されていると思いますが、そういうのが無い企業の方、フリーランスの方は、最低でもこれらの準備をしてくださいね。

そして、今回本当に嬉しかったこと。

twitterやFacebookでフォロワーさんや友人たちとコンタクトとれたこと。

歩いている時、本当に心細かったのです。

いつ、家に帰れるのか、本当に無事にたどり着けるのか、わからないし不安だらけ。

交通機関についてツイートしたら、沢山の方が答えて下さったり。

無事に友人宅についたら、「よかったね!」とか。

温かいツイートに励まされました。

皆様、ありがとうございました

被災された方達に、私は何ができるのか。

身近で簡単なことから始めようと思います。

まずは、節電。


それでは、また。

大丈夫&ありがとう
「春を快適に過ごす」キャンペーン、ご予約受付中です♪

dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェ ディ アロマ アロマテラピーサロン
サロンメニュー
お客様からのご感想
場所・アクセス
最新のご予約状況
ご予約・お問合せフォーム
050-3735-8502


by dolcediaroma | 2011-03-12 20:38 | ■さとこのつぶやき
<< ∞今日の香り∞ ラベンダー 思いやり しばらく、この状態は続きます。 >>