人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数秘学

こちらのイベントに飛び入り参加してきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Rhythmoon SHAKE vol.2
Rhythmoon×cinq presents
『数の神秘に触れる』導入編
━数字を味方につけてプラスの流れを仕事と生活に役立てる━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この世のものは全て数字で表す事ができる。その数字の真の意味を理解すれば、その背後にある隠された真実をしることができる。-byピタゴラス

今回教えてくださったmikiさんによりますと、ピタゴラスが体系化した数秘学は「統計学」だそう。

数秘というよりは、数秘なんですね。

このイベントでは初級編として、1から9の数字の意味を理解し、
自分で誕生日から本当の自分や本質を読み解いたり、
年間を通しての機や気の流れや影響を計算する方法などを学びました。

初めに緊張をほぐす意味でmikiさんがタロットを使って「今日、このイベントに参加した理由」を一人ずつカードを引いて聞いてみました。

私が引いたカードの意味は、”動物的直感

直感力あるでしょ?と、言われて絶句。

というのも毎年お世話になっている占い師の方やスピ系に強い友人に、「直感力があるよね」と言われてるからです。でも、当の本人は全く実感無し(笑)

なので、私は今日のイベントに「何か学べるものがある」と直感的に思って参加したらしいです。

早速、素の自分、今年の年運などを解説を交えながら計算していきました。
・・・当たってます

「本当に当たってるかどうかは過去数年間を計算して出してみるといいですよ」ということで
やってみると・・

えぇ、当たってます

・アロマセラピストになろうと思った年
・なんやかんやと仕事でキツかった年
・仕事に対する考え方が変わった年
・上司との相性(だから仲良しだったのねー(^∇^))などなど・・・。

これは面白い!
占星術は何度も勉強しようと試みたけれど、逆行とか、角度がどーのこーの・・・で混乱してギブアップ。
数秘学だったら勉強できるかも

最後に、タロットを使って「今日のワークショップはどうだったか?」を一人ずつ引いてみると、皆さん当たってるんですよ。

恐るべしこのタロット

私は「 Ace of Crystal・Briliance」で、何か光る物みつけたらしい 直感力がより鍛えられたとか?

サロンにいらしたお客様で、ご希望されたら観てみようかな
by dolcediaroma | 2011-02-11 00:56 | |・・知的好奇心・学ぶ
<< 十人十色の感性 勉強&セラピスト交流会 >>