人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月のアロマ

今日は新月ですね。

ヒーラーさんや、セラピストさん、占い師の方や月の運行に興味をお持ちの方があちこちで新月や新月のお願いの事を書かれてたり、ツイートされています。

ま、かくいう私もその一人になってしまいますが・・(^▽^;)

満月から新月の間はデトックスに良い時期とされており、それは新月に近づけば近づくほどそのパワーが強くなります。

満月付近で生理になった方はまさに、「体の浄化を始めまーす」という合図ですね

そして今日、デトックス効果が最も高まる新月、アロマセラピーの力を借りて最後の大掃除をして体をピカピカにしちゃいましょう!

私的にお薦めの精油は、グレープフルーツ・ジュニパー・ローズマリーです。

3種類混ぜても良いですし、1種類でもかまいません。

アロマバスで半身浴: 精油を合計で3~5滴

 
直接お湯に垂らすと、肌の弱い方はチクチクと刺激する事がありますので、小さじ1杯の牛乳や蜂蜜、天然塩やアルコール度数の高いウォッカなどにあらかじめ溶かしてから、お湯にいれると良いでしょう。

芳香浴:それぞれ1滴ずつ。

ディフューザーやティッシュ、お湯を入れたコップなどに垂らして芳香。

注意:妊娠中の方、乳幼児は避けましょう。

小さいお子さん(8歳以上)と一緒に入られる時は、滴数を半分にして下さい。


私は、デトックス後、このお香(その名もMOON!)をたいて、新月のお願いを書く予定です。

新月のアロマ_a0105606_13454399.jpg


新月のお願いが叶いますように
by dolcediaroma | 2011-01-21 23:17 | ■新月&満月のアロマ
<< hand madeのみつろうクリーム 人の振り見て我が振り直せ >>