人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話対応も接客の一つです。

こんばんは。

ブログを読んで下さっている方に不快な思いをさせたくないので、アメンバー記事に致しました。

今日は一つ、お勉強になった事が。

とあるサロンに予約を入れていたのですが、キャンセルせざるを得なくなりまして、お電話を入れたんですね。

メールでも良かったのですが、日程も迫っておりましたので。

そしたら・・・・・

電話対応の悪いこと、悪いこと。

昨今、メールでのご予約が殆どですので、お電話に慣れていないのでしょうか???

そんなことないですよね?パソコン関係が弱い方や高齢の方はお電話でお問合せしますよね?

やりとりからして先方はメモを取っていない様子。

「それ、さっき、言ったよね!?」と思うことが何度も。

呆れました(゜Д゜)

もう、あのサロンに伺うことはないでしょう。

大手サロン様なので、客を1人逃しても大したダメージは無いのかもしれません。

じゃぁ個人サロンだったら??大きな痛手ですよ。

そして、私は気をつけようと心に決めました。

勉強になりました。

わかっていることですが、改めて。

電話対応も接客です。
by dolcediaroma | 2010-11-21 23:00 | ■さとこのつぶやき
<< 満月のアロマ ☆ おうし座のとき 集客とお金にまつわる、セミナー >>