こんばんは。
ブログを読んで下さっている方に不快な思いをさせたくないので、アメンバー記事に致しました。
今日は一つ、お勉強になった事が。
とあるサロンに予約を入れていたのですが、キャンセルせざるを得なくなりまして、お電話を入れたんですね。
メールでも良かったのですが、日程も迫っておりましたので。
そしたら・・・・・
電話対応の悪いこと、悪いこと。
昨今、メールでのご予約が殆どですので、お電話に慣れていないのでしょうか???
そんなことないですよね?パソコン関係が弱い方や高齢の方はお電話でお問合せしますよね?
やりとりからして先方はメモを取っていない様子。
「それ、さっき、言ったよね!?」と思うことが何度も。
呆れました(゜Д゜)
もう、あのサロンに伺うことはないでしょう。
大手サロン様なので、客を1人逃しても大したダメージは無いのかもしれません。
じゃぁ個人サロンだったら??大きな痛手ですよ。
そして、私は気をつけようと心に決めました。
勉強になりました。
わかっていることですが、改めて。
電話対応も接客です。