カテゴリ:■今日の香り&一言メッセージ( 49 )

∞今日の香り∞ レモン 前進

◎∞今日の香り∞ レモン 前進

a0105606_13475281.jpg


難航が予想される時は、レモンの香りと共に行きなさい。



貴方の行く手に暗雲が立ち込めているかも。

レモンの香りと共に行動を。

香りを嗅いでいるうちに、困難なんて自分が作り出した幻想に過ぎなかったと気づくでしょう。

全ての成功も不安も自分が作り出すもの。

勇気を持って前進を。


例えば:

「このプロジェクト、上手く行かないような気がする」とか、
「あの人、私の事が嫌いなのかも」とか、

根拠の無い不安は全部、気のせいだから。


今週も前を向いて、毅然としていこ!


東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-02-02 08:30 | ■今日の香り&一言メッセージ

∞今日の香り∞ サンダルウッド 落ち着いて

a0105606_13472939.jpg


心が落ち着かないときは、サンダルウッドにガイドを頼みなさい。

その香りは、現実を受け止める

心の余裕を与えてくれる。



最近のあなたは、ちょっとイライラしてませんか?

実がなるのを待ち切れず、無理に収穫しようとしても、何の成果も得られません。

今はまだ時期ではないという現実を受け止め、時が満ちるのを待ちましょう。

物事が成し遂げられるには、時間が必要なのだということを、サンダルウッドから学びましょう。



例えば)

彼氏が既にいて、結婚願望が強くなっているあなた、焦らないでね。
必ず必要なタイミングがやってきます!

お仕事でちょっとスランプに陥った方、
焦らないで今目の前にある事から片付けて行きましょう。



東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-01-27 07:00 | ■今日の香り&一言メッセージ

∞今日の香り&一言メッセージ∞ プチグレン 喜びとチャンス

a0105606_13473002.jpg

プチグレンの香りのように

日常の中にひそむ、小さな幸せを喜びなさい。

そうすれば、幸運に見放されることはない。



「小さな喜び」

これが、プチグレンの持つキーワード。

幸せは、日々の生活の中にこそ息づいている。
それに気づけば、幸運の女神から見放されることはありません。

小さいことに感謝しながら、過ごしていくうちに、
もっと大きな幸運を得るのに相応しい自分になっていることに気づくでしょう。


プチグレンの持つもう一つのキーワードは、

「チャンス到来」

小さな幸運を喜べる人の処へ、チャンスがやってきます。

今日は、どんなに小さな事でも喜んで。

それが、やがてあなたが欲しいと思っているものを得る為の、初めの一歩になります。







例えば:
通勤電車で席に座れた!でもいいし、
お得にお買い物が出来た!でもいいし、
今日のヘアスタイル、我ながらイイ感じ♪など。
お友達に話しても、「なぁーんだそんな事かぁ~」と言われそうな、小さな事でもいいのです。





いい意味での自己中で喜んで、チャンスをつかもう!


今週もがんばりましょう♪







東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-01-26 07:30 | ■今日の香り&一言メッセージ

∞今日の香り&一言メッセージ∞ ネロリ 柔軟

a0105606_13473142.jpg
柔軟のパワーが、戦士に最大の勝利をもたらす。

力ずくで何かをするよりも、力を抜いて自然体で進めた方が好結果を得ることが多いみたい。
あなたが今、望んでいることも、柔らかい心と態度を持ってすれば、きっと手に入れることができるでしょう。

どうも、「柔らかさ」が足りないな・・と自覚症状のある方、
なんでも強引に進めてしまうクセのある方、ネロリの香りを嗅いでみて。

あなたの中の「柔らかさ」が花開き、勝利を引き寄せることができるでしょう。



たとえば・・・

ある物事に対して「できない」とマイナス思考に陥っている人に、
「大丈夫出来るから。やってみて。」と理由を聞かず高圧的に言うよりも、
「何がどう出来ない?」「出来る部分はどの辺り?」「どうやったら全部出来ると思う?」と
具体的に柔軟に話し合って進める方が良い結果になりますし、人との関係も良好になります。




東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-01-25 09:38 | ■今日の香り&一言メッセージ

∞今日の香り∞ グレープフルーツ 解放



a0105606_13473390.jpg


過去へのこだわり、利害関係のある人間関係。

これらをすべて捨て去れば、望むものが手に入る。


「解放」がキーワードとなる1日。

過去から引きずっていることや、利害関係のある友人などを手放すことで、あなたの望んでいるものが手に入ると、グレープフルーツは告げています。


新しいものを得ようと思ったら、古いものを捨て去ること。


新しいものが入るスペースを確保しなければ、欲しいものは、いつまでたっても手に入りません。

グレープフルーツのパワーを借りて、もうあなたには必要のない過去をすっぱりと、解放してあげてください。


今日の香りにつきましては、こちらをご覧下さい。



東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-01-22 06:55 | ■今日の香り&一言メッセージ

∞今日の香り∞ マージョラム 山の喜び

a0105606_13473406.jpg


マージョラムは山の喜び。

自然のパワーを自らのものとしたいのなら、その香りを天に届けるように。




愛と調和をもたらす香り、マージョラムは「山の喜び」とも言われる。

この香りには、野に咲く植物のパワーを呼び覚ます力がある、と考えられている。

植物が持つ、大いなる自然のパワーを感じたいなら

是非、この香りを活用してみましょう。



今日の香りにつきましては、こちらをご覧下さい。



東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-01-20 07:30 | ■今日の香り&一言メッセージ

∞今日の香り∞ ジュニパー 流れに乗って



a0105606_13473558.jpg


ジュニパーの香りが、周囲の空気を浄化する。

安心して流れに乗るべき。


「浄化」のパワーを持つジュニパーの香りでキレイになった魂は、美しい水の流れに乗って、新たな旅に出るのを待っている。

あなたも安心して流れに乗って下さい。

ジュニパーの浄化の力を信じ、新たな自分への再生を喜ぼう。

悪いものは全て、流れ去りました。

まだ何か、わだかまりがあると感じるなら、この香りで原因を突き止めよう。

あなたには浄化のパワーが満ちている。

わだかまりを取り除き、運命の流れに乗ることで、予想もできなかった未来へと旅立とう。






東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-01-19 09:13 | ■今日の香り&一言メッセージ

∞今日の香り∞ カモミールローマン 信念


a0105606_13465468.jpg

「誠実」を意味する星が、砂嵐で隠されてしまった。

自分自身の信念に忠実であったか、しっかりと確認しなさい。



自分を認めてもらいたいばかりに、自分の信念を曲げてまで、人に合わせようとしてませんか?

もっと自分に正直に、本心に忠実でありなさいと、星が告げています。

自分を大切に出来なければ、やがて人に対しても誠実でいられなくなります。

もっと、自分自身の望みに誠実でありましょう。

自分を犠牲にしてきたと思うなら、カモミールの香りを使いましょう。

貴方が本当にしたいことが出来るように導いてくれるでしょう。






東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-01-16 07:34 | ■今日の香り&一言メッセージ

∞今日の香り∞について

こんにちは。
三鷹 エフェクティブタッチ でとろけるアロマサロン
ドルチェディアロマ斉藤さとこです。


いきなり、この表題はなんだ?と思われる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


昔々、私は「∞今日の香り∞」というものをほぼ毎日、ツイッターでつぶやいておりました。

そして、ブログでもお伝えしていました。

しばらくの間、お休みをいただいておりましたが、

「また、ご案内してみようかな」と思い、本日より復活させることに致しました。


で、∞今日の香り∞とは、精油の香りが導く、今日のメッセージです。





今、必要としている言葉に巡り合う時ってありませんか。



占いに行く程でもないけれど、
 もやもやと1人で抱え込んでしまっている時



背中を押して欲しい時




私は、お友達を通じて『ある本』に巡り合ってから、ずっと愛用しています。



内容は、悩んだり道に迷ったときに、
アロマテラピーの精油と、心を明るくしてくれるメッセージが書かれています。
(ちょっとオラクルカードに似ているかもしれません)



a0105606_13473568.jpg



私も、その時必要としている言葉だったり、
待ち望んでいた答えだったりしたことが何回もありました





この言葉を必要としている人がいるかも?





タイミング良くブログで見ることが出来ましたら、今日1日のヒントになさってください。






メッセージをどのように活用するかは、あなた次第です。



何か行動を起こすことにためらっている時、そっと背中を押してくれる。

そんなキッカケになったら嬉しいです。



香りの魔法—14宿星とアロマが導く今日のわたし/BABジャパン出版局
¥1,512
Amazon.co.jp




※全く同じ内容の時と、文章の前後から要約して書いている時があります。








[PR]
by dolcediaroma | 2015-01-16 01:17 | ■今日の香り&一言メッセージ

∞今日の香り∞ オレンジ 芸術のきらめき





a0105606_13463578.jpg


芸術の星が、芸術のきらめきを告げている。
音楽、美術、そして香り、そのすべてを、心から味わいなさい。





星が、今日のあなたに芸術のきらめきを与えています。



あなたの心が動くことなら、なんでもかまいません。



ピンと来ることがあったら、即実行してみましょう。



今日は、芸術があなたに、喜びをもたらしてくれる日です。



オレンジの爽やかな香りが、素敵なインスピレーションを与えてくれるでしょう。









∞今日の香り∞とは? こちらをご覧ください♪



--------------------
東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号 050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-09-12 10:26 | ■今日の香り&一言メッセージ