カテゴリ:|・・お会いしました( 11 )

メモリーオイルを作って参りました♪

こんにちは。
三鷹 エフェクティブタッチ でとろけるアロマサロン
ドルチェディアロマ斉藤さとこです。

いきなりですが、アンシェントメモリーオイルってご存知ですか?

このオイルは、あなたの願い事が叶うようにサポートしてくれるオイル。
キャリアオイル(植物油)とエッセンシャルオイル(精油)、ハーブやパワーストーンなど自然のパワーが凝縮された「神秘のオイル」なのだそうです。
(一部説明書から抜粋)

自分の願いが叶うように導いてくれると言われているんですって

私は、アロマテラピーでキャリアオイルとエッセンシャルオイルを扱う仕事をしておりますので、オイルと聞くと、「んっ!?」とついつい反応してしまい、気になっていました。

そして、先日メモリーオイルに精通されて、沢山のコラボレーションを手がけていらっしゃる、かなつみえこさんが、「メモリーオイルお茶会」をするというので、お会いしました

ホテルのラウンジで、美味しいスィーツを頂きながら、メモリーオイルのご説明。
現在、45種類あり、ここ数年は毎年5種類ずつ新しいオイルが出るのだそうです。

a0105606_13472358.jpg

そして、今日は各自で自分のお願いごとオイルを作ります♪

選び方は人それぞれ。

色で決める
ネーミングで決める
各オイルが持つパワー優先で決める
香りをかいで決める

45種類もあるんですもの。迷いますよね。

私は、説明書で各オイルのネーミングと意味を読みながら、実際に香りをかいで選んで行きました。

私が選んだのは、こちらの4種類です。

Happy Hawaii
Baby Wish
Good Karma
Money Draw

ビックリしたのですが、見事にグリーン系にまとまっていました
a0105606_13472318.jpg

完成

a0105606_13472392.jpg
ご参加された皆様の作品です。
グリーン系が多いですね。
今日は緑の日だったのかしら(笑)

a0105606_13472361.jpg

オイルによっては比重が違うため、ブレンドした直後は色の層ができたり、マーブル模様のようになっていますが、1日経つと綺麗にまざって不思議な色になるそうです。

私のオイルは、1日経ったら、濃い緑になっていました。
香りもほんわか優しく包み込まれるようなかんじです

a0105606_13472324.jpg

オイルは、直接肌につける事は避けて頂きたいとのこと。(手首はギリギリOK)
自分のお願いや目的をはっきりとイメージしながら毎日活用すると良いらしいです

これからがとーっても楽しみです♪

ご参加された皆様もお願いごとが叶いますように

かなつさん、皆様ありがとうございました。

メモリーオイルが気になる方はこちらをご覧下さい。

かなつみえこさんのプロフィールはこちらです。




東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-12-19 11:28 | |・・お会いしました

銀座へフットケアモニターに行ってきました♪

三鷹 エフェクティブタッチ・アロマトリートメントサロン
ドルチェディアロマ
アロマセラピスト 斉藤さとこです。

先日、銀座にあるサロンドピュアボディさんが、
フットケアのモニターを募集されていたので、お伺いしました

a0105606_13471686.jpg


オーナーの大多和さんとパチリ

長年使っている足、学生時代は部活に明け暮れ、怪我を何回もしました。
社会人になってからは、「オシャレは我慢!」と思って、慣れないパンプスやハイヒールを履き、ぎこちない歩き方から何度も捻挫しました(笑)

今、お客様のトリートメントをする時は、冬でも裸足です。

さんざん痛めつけてきた足、これから老後も自分の足でしっかりと体を支えて歩いて行く為に、一度診て頂こうと思ったのです。

モニターの内容ですが、
足の爪のチェック、角質やマメのケア、リフレ、足の形のチェック、今後の対策など、
「ホントにモニターですか?」と思う程のお腹いっぱいのメニューです。

オーナーの大多和さんとは、セラピストの飲み会でお目にかかり、かれこれ2年が経ちます。

近況やお仕事のことなど、楽しくおしゃべりしながら、超リラックスモードで施術していただきました

施術後、足裏のマメは綺麗につるつる、爪もイキイキしています

そして、診断内容(一部)ですが・・・・

私は元々腰痛持ちなのですが、首や肩からの影響だけでなく、脚からも腰痛を発生していることがわかりました

爪は二枚爪になりやすいので、ネールカラーリングをする時は、カルジェルではなく、マニキュアがおすすめ。

私は、若い頃よりも足の幅が徐々に広がっている事がわかり、これ以上広がらない為にも、幅(アーチ)をしっかり守るようなソックスや靴を履くと良いそうです。
ぺったんこの○GG ブーツとかはNG。

こんなことって、リフレクソロジーに行っても、ネールサロンに行ってもなかなか分からないでしょう。

それをオーナーの大多和さんはわかり易く説明して下さいます。

上記のアドバイスの他に、私は地道にあるトレーニングを続けて行く事になりました。
決して難しいことではないのが、とても嬉しいですね。

今後、車椅子も杖も不要で、自分の脚だけで歩いて行く為に、大事なこと。

エステやネールをするのと同じで、脚のチェックも必要ですよ。

一度、大多和さんにチェックしていただくと良いと思います!


銀座サロンドピュアボディのモニターはこちらです。


大多和さん、ありがとうございました




東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-11-28 07:30 | |・・お会いしました

波岸歩さんに見つけて頂きました♪

三鷹のエフェクティブタッチ・アロマトリートメントサロン
ドルチェディアロマ
アロマセラピストの斉藤さとこです。

昨日、何年かぶりに横浜に行ってきました。(慣れない場所で迷子になりました)

この方に、私の強みを発掘して頂いたのです♪

a0105606_13471252.jpg

波岸 歩(なみぎし あゆみ)さん。

サイキックカウンセラーです。

自分の強みや、自分自身を仕事やプライベートでどのように活かして行くのか、
わかっているようで、実はわかっていないもの。

普通に楽しくおしゃべりしている最中に、歩さんは目をつぶって探っていきます。

私の強みは3つ。

そのうちの一つは、


それって強みなの!?というもの。

本当に無意識にやっていて、自分の中ではむしろ、自己卑下に相当するものだったからです。

あとの2つは、腑に落ちる部分がオオアリ

歩さん・・・すごすぎます。
本当に、ただおしゃべりしているだけなのに、なぜ?


これからどんどん強みを発揮して行きますよ!

歩さん、ありがとうございました


歩さんの強み発掘コンサルティングはこちら♪


東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-10-21 08:00 | |・・お会いしました

いくつもの点が線でつながった♪ - 幸せ系の仕事術セミナー -

三鷹のエフェクティブタッチ・アロマトリートメントサロン
ドルチェ ディ アロマ
アロマセラピストの斉藤 さとこです。

昨日、下山英子さんの「幸せ系の仕事術セミナー」を受講しました

「さとちゃんは、幸せ系だよ。英子ちゃんのセミナーを受講して
」と、ある方から直々に言われまして、時間調整して出席


a0105606_13471539.jpg


タイトルからして「ほんわか」してそうですが、実は濃密度の高い内容でした。

このセミナーは、優しさ資質を持つ、幸せ系の人が、どのように仕事に取り組んだらよいのか。
自分の価値基準を中心にしたときに、下記のどちらの資質が多いのか。
それに気づいて、活かそうというものです。

成功系
 時間軸を「未来」に置き、周りの人間関係を気にすること無く仕事ができてしまう。
 成果が出るのが速い。

幸せ系
 時間軸を「今」に置き、人間関係を大事にする。
 成果が出るのが遅い。

これ、誰もが持っているものですし、人によっては、オンは「成功系」オフは「幸せ系」という方もいます。


幸せ系のキーワードは・・・
・自由
・我慢しない
・本気の自己中(自分軸で判断し、周囲を振り回さない)


あくまでも自分主体で考えて、自分スタイルの居心地のよさを探る

・自分はどんな時に笑ってるのか
・楽しいと感じるのか
(関わる人、場所、人と会う頻度、心地よいと感じる時の会話内容などなど)
・即断即決をせず「保留」してみる
・「まぁいっかー」とポジティブなあきらめ
 (私はこれがなかなか出来ないのですよ、訓練だわー。)







あぁ・・・「このセミナー受けて」と言われた理由がわかった。

今年の7月中旬から昨日まで、いろんな方のセミナーやお茶会に出席して、アドバイスを頂くたびに、
「言われた事はわかって行動するけど、それが今後どのような形でつながるのかなー?」と、モヤモヤ感がありましたが、今日のセミナーで全部、一つの線でつながりました

多分、ムダな動きは減るはず。

これで自分のやるべき事が決まったので、お茶会には行くけど、ビジネス系セミナーには当面行きません。(あ、一個だけ受講するんだった

受けてよかった~

最後に、下山英子さんとパチリ☆

a0105606_13471599.jpg


皆さんともパチリ☆

a0105606_13471555.jpg



講師の下山英子さん、招致担当の笠原容子さん、ご参加された皆様、

ありがとうございました♪


幸せ系仕事術セミナーはこちら♪



東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-10-06 14:43 | |・・お会いしました

お初!ナマ松原さん:やすきと星109&ビジネス109

アロマセラピスト 斉藤さとこです(名前表示が変わりました♪)

8月30日、「やすきと星109」に行ってきました。

アメブロを始めた頃から、松原靖樹さんのブログは読んでいましたが、実際にナマで見るのは、初めてでした。

アメブロ4年目にして、お初です。

お話中の松原さん
a0105606_13470956.jpg

今回のテーマは、「やすきと星109&ビジネス109」

星は何でも知っているわけないだろ? 西洋占星術をバッサリ斬るという、占い師の営業妨害的なお話と、ビジネスについてです。

まず、初めに12星座は火・地・風・水の4つのエレメントに分けられるのですが、それを元に、グループ分けされて座り皆さんと自己紹介して、交流をしました。

風のエレメントには、双子座、天秤座、水瓶座が該当していて、私は天秤座なのでココです

一般的に言われている、風のエレメントの人たちは、情報が大好き。
すぐ写真撮ったり、メモを取ったり、SNSにアップしたり、オシャレな人が多いんですって。
実際に真っ先にメモを取ってたのはホントに風のエレメントのグループでした

女性は、占いにいつから興味をもつのでしょうね。
私が興味を持ったのは中学か高校で、ファッション誌を読み始めた頃かもしれません。
最後の方のページにある「今週の占い」を楽しみにしていたり、今年前半・後半で特集を組まれたのを買って一喜一憂していました。

ただね、疑問はあったんです。

「今週の天秤座は金運がいいです」って雑誌に書いてあって、その週に宝くじ買って当たった人が全員天秤座だったなんてことはあり得るのか?と。

そんな時、お知り合いを通じて、日本の西洋占星術界の重鎮に個人鑑定をしていただく機会に恵まれ、観ていただいてから雑誌の内容は信用しなくなっていました。

雑誌に書いてある「天秤座の特徴」と全く違ってたんですもの。

セミナー中、松原さんもおっしゃってたんですが、
「山羊座は膝が悪いんだって。今日来ている方で、膝悪い人いますかー?」

私を含め4人くらいが挙手しました。

「その中で、山羊座の人いますか?」

一人だけ挙手。ね、ほらね~。あり得ないのよ。

なので、私は個人鑑定のみを信じるようにしています。

占っていただく時は、大体、自分が人生の分岐点に立ち、今後進みたい方向へ一歩踏み出す時のタイミング。私は鈍感なので、注意点などについてお聞きしています。

だからと言って、そのアドバイスをずーっと覚えているかと言えば、覚えてません。
依存したり、固執するようになるからです。

本当は、「なんの疑問もなく、ただ生きる」というのが望ましいけれど、
「占いを参考にするなら、概念をしっかり調べてから活用すべし。」とサラリとおっしゃってたのが印象的でした。

松原さんが言う、概念とは、こちらの②に相当するんじゃないかなと思います。

もう一つ、ビジネス109について。
印象に残ったお言葉を書きますね。

日頃からビジネスの事を考える時間を増やし、さらに無意識の時間を活用する事。

考える時間が少ないと、行動も少ない。
ヒットを打ちつつホームランを打てるように、自分の打ちやすい球はなにか?を見極めておくこと。

はい、その通りです。肝に銘じておきます。

セミナー終了後は、交流会♪

占いなんてインチキだ!とおっしゃっていても、

「風のエレメント、太陽星座が天秤座」で集まって、写真撮ってる私たち

a0105606_13470968.jpg

そして、前日の「やえこのキーパーソンランチ会」でご一緒した、素敵おねーさま達、お写真左から下山英子さん田村由香理さん と。

気づいたら、赤、黄、緑(青)の信号カラー

a0105606_13470990.jpg

8月は沢山の方と交流させていただきながら学びました。楽しかった~♪

松原さん、招致をしてくださった瀬戸まりこさん、お会いした皆様、ありがとうございました♪

--------------------
東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号 050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-09-01 01:35 | |・・お会いしました

今更ですが、7ポジ受講後の感想・・・

ドルチェディアロマです。
a0105606_13470227.jpg



7月19日、20日の二日間、梶 貴美男さんの7つのポジショニングセミナーで、びっちりとお勉強をしてきました。

そもそも、このセミナーは、
自分が持っている強みを7つのポジショニングに配置して、
自分の強みを活かしたビジネスの進め方を具体的に知ることができるセミナーです。


強みとは、自分にしかない個性(資質)です。
無意識にサラサラ~っと出来てしまうことや状態。
他の人が「すごーい!」と言ってくれても、当の本人は何もすごい事だとは思わない。
何故か出来てしまうから、なんの感動も無い。
だから、気づきにくいんですよね。

その資質を、うまくお仕事や家庭に活かして行く。

一方で、苦手だけどやらざるを得なかった事、(無理して頑張ってきた事)ってありますよね?
例えば、営業マンでお客様と交渉するのは得意だけど、経費処理が苦手。
部屋はきれいにしていたいけれど、お片づけが苦手。

苦手な事はどんどん出来なくなって行く。(誰か得意な人に任せる)

受講してから、はや一ヶ月。
自分にどのような変化が出るのか、自分を観察していました。

強みを出している時は体も心も軽いのですが、苦手な事をしている時はものすごいストレスを感じていることがわかりました。

肩がコリコリ。
胸の谷間にある、ハートのチャクラがすごく痛む。

体って正直ですね。

強みというのは内在しているし、すべてを表に出すのは難しいと思います。
でも、少しでもわかればとても楽に物事を進めることができます。

もっと早くにこれを知っていたら、OL時代に苦労せずに済んだなぁと今、実感しています。

これから、転職を予定されている方、自分でビジネスを始めようと思われている方は是非受講してみてください。


私が7月に受けた内容のリアルタイムレポがあります。
詳しくは、招致をしてくださった、りんどうまきさんのblogをご覧くださいね。

【開催報告】梶貴美男さん7つのポジショニングコース

7つのポジショニングコースのご案内はこちらです。



--------------------
東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号 050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-08-21 08:33 | |・・お会いしました

護符をいただきました♪

ドルチェ ディ アロマです。

先日の続きになりますが、会いたい人に会って参りました。
稲垣佳美さんと、小林弥生子さん


そう、護符祭りに行ってきました!

a0105606_13465813.jpg


弥生子さん、自分撮りがホント上手☆


稲垣さんは初めてお目にかかったのですが、ブログを見たとき、「ちょっと怖いかも・・・、怒られそう」と思っていましたが、面白くって、頼りになるアネキでした。

弥生子さんは、実はアロマセラピスト仲間。
昔、一緒に技術交換会に出たりして、トリートメント手技を教えていただいたりしてたんですよぉ~。

お会いするのは、それ以来!

今ではキラキラと輝いていて、ハッピーオーラ満載で立派なヒーラーさんになって、ご活躍中

自分の事のようにとっても嬉しかったです。

この護符まつり、護符の他に、お財布リーディング、手帳リーディング、スマホリーディングがありまして、私はぜーんぶお願いしました。

なかなかお会いできないですし、全部受けられるなんて絶好のチャンスですものね!

まず、稲垣さんのリーディング。

何を言われるかな~と思っていたら、全く想定外の事を言われビックリしたのです。

全受動で。

自分で道を切り開く、能動タイプ(だと思っている)私は、受動を体験した事がないので思わず

「・・・、は?」

と聞き返してしまったほど。

体受動って何をするんだろ?と思いながら帰宅。
言葉を消化するのに時間がかかり、数日経ってから「あぁ・・・そういうことか」と思い当たるフシがいくつも出てきました。

弥生子さんに、手帳とスマホのリーディングをしていただいても、同じ答えが出てきました。(もちろんいい事も言われましたよ!) 

受動ね、受動。

お会いしてよかった~。
今後は、開催しないらしいので、本当に行けてラッキー。
ありがとうございました♪

そして、ここで新たな出会いがあり、またまた新たなご縁に繋がるのでした。

つづく・・・・。


護符!!ゴフッ祭りでした。



--------------------
東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号 050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)


[PR]
by dolcediaroma | 2014-07-20 08:15 | |・・お会いしました

瀬戸まりこさんのグループコンサルに行ってきました♪

こんにちは、ドルチェディアロマです。

私は、会いたい人がいたら、日時さえ合えばどこまでも会いに行くタイプです。
先日は、会いたかった人に一気に会えるという、大変ラッキーな事がありました。

まずお一人目。

瀬戸まりこさん。

先日、一緒にお茶をしたUNOちゃんとおしゃべりしてたときに、「さとこさん、会ってみるといいかも」とアドバイスをもらって、なおかつ、日時も行けそうだったので、申し込みました。

セミナー受講料をゲットするグループコンサル

a0105606_13465916.jpg

瀬戸さんは、独身アラフォーOLから起業された方で、私と起業年齢はほぼ同じ。

Blogを拝見して、キリッとしていて背も高く、「気合いが足りんっ!、考えが甘いっ!」などと、上からガーッと言われるんじゃないかというイメージを持っていました。

ところが、実際は違うの。ビックリしちゃいました。

言う事は的確でパワーがありますが、ぽわわ~んとして、小柄
職場に一人はいるであろう、愛されキャラです。

さて、そんなギャップに驚きつつ、職種業種が違う皆さんお一人お一人、順番にアドバイスをされているのを聞いていました。

これだけもとても参考になります。


私は一番最後でした。

で、私の番が回ってきたとき、特にコレってアドバイスがなかったの。
というのも、その頃には、もう私が聞きたい事の答えがほとんど出ていて、ほぼ解決。

私から質問することは、
片手あるかないかくらいの項目、実行するにあたっての確認事項レベルかな。

それくらい、わかりやすいということなのですよ。

a0105606_13465948.jpg


だから、もし、「何を質問したらいいかわらないけれど、会ってみたい」というだけでもまーったく問題ないです

瀬戸さんが話されている内容から、何かご自分がやりたい事とか、今のお仕事が向上する為のヒントが見つかるかもしれません。

是非、お会いしてみてくださいね♪

セミナー受講料をゲットするグループコンサル



そして、私は、またまた会いたいに人に、会いに行くのでした。

続く・・・・。

--------------------
東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号 050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-07-13 16:27 | |・・お会いしました

吉祥寺パルコでのイベントで友人から力をもらいました♪

ドルチェディアロマです。

すっかりお久しぶりのブログになってしまいました。

昨日は母の日でしたね。いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は早めの母の日をしましたので、本日はご予約のお客様対応をさせていただいた後、
吉祥寺までお散歩しました。

いいお天気でしたね♪

吉祥寺もいつも以上に人ごみがすごかったです。

お友達のスピリチュアルセラピストの月丸虹呼(つきまる にじこ)さんが吉祥寺パルコでのイベントに参加しているので、見に行ってきました。

「オラクルカードリーディング 体験会」

オラクルカードってご存知ですか?
ふと、思い悩んだ時や迷ったとき、背中を押してくれるような一言や温かく包み込んでくれるような言葉を届けてくれるメッセージカードです。

私も一つ持っているのですが、絵がきれいなんですよね。
絵を見るだけでも落ち着いたり、イライラが収まったりするのです。
不思議ですね!

このカードを買われた方にミニリーディングをプレゼントするそうで、月丸さんはそのイベントに参加されていました。

わずかな時間とはいえ、お客様のご相談をもとにひいたカードについて、真摯にご説明したり、アドバイスされていらっしゃいました。

私のサロンでも同じ。
お客様からのご要望に対し、精油をブレンドしてどのようにトリートメントでアプローチするのか。

クライアント様のお話をしっかり聞く事は大事。

当たり前の事ですが、人が対応しているのを見ると、まだまだ反省点が多いなと感じます。
とても良い勉強になりました。

まさに、人の振り見て我がふり直せですね。
こういう機会に恵まれるなんてとても幸せです。

月丸虹呼さんは、頼りになるスピリチュアルセラピストさん。
私も何回かお世話になっています。

是非、お会いしてみてくださいね♪

月丸虹呼さんのblogはこちらです。

--------------------
東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号 050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-05-12 08:00 | |・・お会いしました

会ってきました

◎会ってきました

アロマセラピスト*斉藤さとこ です。

私、「この人に会ってみたいな」と思ったら、どんなに遠かろうと、会いに行くタイプです。

言っておきますが、韓流ファンではないので、韓国まで行くことはありません(笑)

何かに秀でていたり、魅力を感じる方は、やっぱり何かを「持ってる」のです。

その、持ってるものが見たくなるので、タイミングが合ったら、即行動です。

結構辛口で、オレサマ的な文章を書いている人が気になり、常磐線デビューもかねて(?)柏まで行ってきました。


その人は・・・お茶目、真っ当な事を言い、かつ、頭が良い。


こ生意気な弟って感じです(笑)(弟はいませんが、年齢的に「弟」です)


やっぱり「持ってる」方でした。

沢山、いい話が聞けて、充実度100%。話の途中、大学時代の授業内容を思い出してました。



最近、一期一会という言葉の重みをかみしめています。


皆さん、「いつか、会えたらいいな」じゃなくて、今、会わないで、いつ会うの?


気になる人には、どんどん会って下さいね。

坂口勇人さん、今日はありがとうございました。


dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェ ディ アロマ アロマテラピーサロン
サロンメニュー
お客様からのご感想
場所・アクセス
最新のご予約状況
ご予約・お問合せフォーム
050-3735-8502


[PR]
by dolcediaroma | 2011-02-11 00:00 | |・・お会いしました