カテゴリ:|・・交流会・お茶会( 20 )

セラピスト☆ディナー会に行ってきました♪

IT系元秘書でアロマセラピストの斉藤さとこです。

昨日はセラピスト☆ディナー会でした。

アロマセラピスト、アーユルヴェーダセラピスト、
これから起業しようとしている方などなどが集まって
楽しく有意義な時間を過ごしました。

会場となったお店は、れんこんづくしのお店

その名も「れんこん」

私はれんこんラブなので、とっても嬉しかったです。
(何が目的で参加したのだろう?)

a0105606_13474771.jpg
全部れんこんなんですよ! 
a0105606_13474782.jpg

美味しかった~

最後は、抹茶アイスの最中
a0105606_13474739.jpg


最後は皆さんとパチリ☆
a0105606_13474724.jpg

これから起業するにあたってやっておく事とか、
集客方法、メニューの値上げなどわかり易く教えて頂きました。


私はあまり苦に感じないのですが、ホームページを作ったり、
SNSの使い方がよくわからないという方が多いんですね。
誰かにお任せするのもいいけれど、初めは、一通り体験してみた方がいいです。

あ~それにしても楽しかったです。

セラピストだけの集まりって・・・久しぶりかも!


皆様、ありがとうございました!



東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-02-10 07:30 | |・・交流会・お茶会

プロ意識を持って「お金を頂く」ということ

こんにちは。
三鷹 エフェクティブタッチ でとろけるアロマサロン
ドルチェディアロマ斉藤さとこです。

12月に入り、いよいよ忘年会シーズンスタートという方も多いのではないでしょうか。

私もさっそく行ってきました。

a0105606_13472525.jpg


不定期開催のセラピスト呑み(通称:セラ呑み)
セラピストが少人数で集まり、形式はゆる~く、内容は濃ゆ~いのが特徴です。

セラピストの経験年数はバラバラ。先輩後輩関係なく、密なお話ができるのがこの会の良いところ。

今回も、雑談しつつもかなり真面目なお話してました。

それは、「お金を頂く」ということ。

昨今、素敵なイベントが多く開催されています。

地域主催で手作りの作品を出展したり、ヒーリング、占い、トリートメントのフェアなど、自分の経験を積む場として、人脈を広げる場として、イベントに出店される方も多いと思います。

長年経験を積んだプロとして自信を持って売り出している人がいる一方で、消極的な人もいます。

 私は、副業だから
(全面的に顔を出す事が出来ない、お給料もらってるので、お小遣いは特に稼げなくてもいい)

 まだ、資格とれてないので
 (お金を頂くのは気が引ける・・けどやっぱり代金は欲しい)

 デビューしたばっかりなので
 (お金もらっていいのかなぁ?)

 イベントに初めて出るので
 (相場がわからないし、先輩より高くしたらマズいかも)

 今回は先生のアシスタントで来ているので
(先生からも売り込むように言われてるのに、悪いような気がする等)

・・・だから何?なぜ出店したの?プロ意識足りなくない?

お客様は、あなたが素人なのか副業なのかはご存知ではありません。(むしろ、そんなのどーでもいい)

副業にせよ、これから本業としていくにせよ、お金を頂くというのはその道のプロとしての活動になります。

短時間で、この金額で、どれだけお客様のリクエストにお応え出来るのか。

ご自身にとっても、現時点でどれだけのスキルがあるのか、自分のレベルを知るチャンスです。

出店せず、知り合いだけに対応するのであれば、

お友達に慈善行為のようにして、後から「やっぱりお金ちょうだい」というのは絶対にNGです。

これは、営業ではく悪徳商法です。プロ云々の前に、人としてどうなのという問題ですね。


「私はこの商品やサービスでお金をいただくのだ!」と正々堂々とお値段を明記して、
プロ意識を持って活動していきましょう。


もう一点。

お金を頂く事に躊躇していると、お金は入ってこないですよ。


ちゃんと頂いて下さいね。




東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-12-04 16:26 | |・・交流会・お茶会

パッキング完了★

サロンのちらし120名様分!
パッキング完了★
レターパックプラスって便利ねっ

これから郵便局へ

a0105606_13471021.jpg




[PR]
by dolcediaroma | 2014-10-30 15:00 | |・・交流会・お茶会

新月の日にスプーン曲げて、めざせ夢の実現化!

こんにちは。
三鷹 エフェクティブタッチ・アロマトリートメントサロン
ドルチェディアロマ
アロマセラピスト 斉藤さとこです。

10月24日に新月を迎えて、はや3日立経ちました。
皆様、何か変化はございましたか?

私は・・少しずつ出てきています

さて、新月の日に、ワークショップがあったら出たいなーと思っていた矢先、川岡康子さんからのメルマガが届き、参加する事にしました。

内容は:
自分の本当のお願いをあぶり出し、狭間和恵さんにサポート頂きながら、現実へと動かす
お願いごとを書いた色紙に、川岡さんがバッチリと設定
「スプーン曲げ」をして、願いがかなう瞬間・実現化とは何かを一緒に体験・体感!

で、さっそくスプーン曲げをやることに。
スプーンを曲げた時に、最初に見せたい人を思い浮かべながら・・・・・クイッと

a0105606_13471026.jpg


まがった!

a0105606_13471067.jpg

さらに曲がる~!

a0105606_13471036.jpg

そして、元に戻してみます。

a0105606_13471069.jpg

今度は逆側に・・・曲がった~

a0105606_13471035.jpg

私は、夢を実現化する力があるみたいです!
スプーン曲げは誰でも出来ますよ!

そして、お願いごとを色紙に書いて、川岡さんに実現化設定していただきました。
内容は秘密

a0105606_13471027.jpg


最後に、川岡康子さんとスプーンを持ってパチリ☆

a0105606_13471117.jpg

楽しいワークショップでした
さ、夢の実現化に向けて、突き進むだけ


川岡さん、挟間さん、ご参加された皆様、ありがとうございました♪

川岡康子さんのブログはこちら

狭間和恵さんのブログはこちら




東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-10-27 20:11 | |・・交流会・お茶会

ビッグサイトからの・・ゆるお茶会

アロマセラピスト 斉藤さとこです。

前回からの続きで、COSME Techを見学後、友人とランチをしていたら、

「なほみちゃんが2時で帰っちゃうから、早くきて」とのメッセージが。

恵比寿で「ゆるお茶会」が開かれていて、私も途中から行く予定にしてたのです。

お揃いの服を着て、写真を撮ってもらう為に恵比寿へ。

a0105606_13471166.jpg


ZARAのノースリーブのトップスなのですが、全く同じ服を持ってたのです

更に、ご参加されていた皆さんは、殆どが初めましての方達。

遅れて行ったので、自己紹介もせず失礼致しました・・・。

11時くらいから始まって、結局16時過ぎまでやってたのかしら。

行商やってたり、ヒーリングしてたり、写真撮影してたり、途中退出・参加OK
の、ホントに何をやってもいいゆる~いお茶会でした。

話している内容も結構バラバラ。

こんなにゆるくても、「お茶会」として成り立つのねぇ。

そして、最後まで残ったメンバーでパチリ。

a0105606_13471197.jpg


「一番ゆるい人たちが残ってる」と言われました

初めてお目にかかる人でも、すぐに打ち解けられてとても楽しかったです。

皆様、ありがとうございました♪

お揃い写真を撮ってくれた伊藤なほみちゃんが、素晴らしいレポを書いていますので、
ご参加メンバー含めてそちらをご覧下さい。

ゆるお茶会の開催レポ♪

こんなにゆるいのは初めてでしたが、なんか居心地がよかった。

また、機会があったら参加したいな



東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-10-26 11:30 | |・・交流会・お茶会

【ともコンお茶会】朝から笑い転げてきました♪

こんにちは。


アロマセラピストの斉藤さとこです。




昨日は、朝から岡崎知美さんの、「ともコンお茶会」に行って参りました。

a0105606_13470720.jpg

私、顔がむくんでる・・・とてもハズかしぃわぁ。

実は一昨日の夜、飲み会に行き、そこから徹夜で事務作業をしていた為、私は顔がすっごくむくんでいました。


ホットタオルで顔を温めてオイルを塗り、かっさでリンパの流れをよくしたけれど、完全にはむくみはとれず(泣)

そのままお写真をパチリ・・・・・。


さ、気を取り直して。

お写真でもおわかりのように、大人数でした。

人数が多いと緊張しちゃうのですが、今回のお茶会は初めましての方が多かったそうで、ちょっとホッとしました。

私のキーパーソンである、岡崎さんは、あっけらかんと面白おかしく話されるだけでなく、ビジネスヒントがさりげなーく入ってたりします。


ま、結果的には面白くって、笑い転げてるんですけれどね



岡崎さんから、「今日の服、いいじゃーん☆なんか変化あったの?」と言われました。


無意識に選んだのですが、丁寧に生活する事を心がけているので、(まぁー徹夜する日もあるけれど)精神的なゆとりが出てきた事が服に出ているのかも


さて、お茶会に行ってないで、仕事せいっ!と言われるかもしれませんが、ちゃんとお仕事はしています。

お茶会ってだけでなんでも参加する方もいらっしゃいますが、私の場合はこんな感じです。



ネットだけでなく、お外で人にお会いして自分を売り込む


異業種の方と交流する事で、自分の仕事や考え方を見直す、または新しいヒントが産まれる。


普段、一人で仕事をしていると、たまに人恋しくなる




そして、お茶会に行った事を書く。


ブログコンサルをされている方の中には、そんな記事を書くな!とアドバイスをされる方がいると聞いています。


書ける時は書いた方がいいと思います。


気になったブロガーさんのお仕事の他に、ライフスタイルも垣間見てみたいなって思ったりしますものね。


それと、お茶会やイベントで、お近くに座られた方や、何か物を頂いたりした方のご紹介もするといいと思います。

a0105606_13470794.jpg


私の両隣の方をご紹介しますね。



お写真左: 及川やよいさん



お写真右: 木場能子(こば ようこ)さん



お二人とも、ゆったり感があって素敵でした~


そして、この方を忘れてはいけません。



a0105606_13470774.jpg

今回、このお茶会を招致してくださった、上谷さくらさん

皆が大盛り上がりの中でも粛々とFBにお写真をアップしたり、皆の写真をとったりと仕事をされていらっしゃいました。

招致のプロですよ!

岡崎さん、さくらさん、ご参加された皆様、ありがとうございました♪


東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)



[PR]
by dolcediaroma | 2014-09-19 12:57 | |・・交流会・お茶会

行ってきました♪やえこのキーパーソンとランチ会

ドルチェ ディ アロマです。

小林弥生子さんのキーパーソンとランチ会に行ってきました♪

a0105606_13470109.jpg


こんなに沢山の方がいらっしゃって、ちょっとビックリしてしまいました。
大勢の中に溶け込むの、苦手なんです。すぐひいてしまうの。

だけど、すぐにお近くに座っていらした方と、お話が盛り上がって打ち解ける事が出来ました

皆さん自己紹介した後、誰にどのキーパーソンが適しているのか、席替えをすることになったのですが・・・・

なんと!

弥生子さんがリーディングをして、席順も決めてくださいました。

斬新ですね~!

さて、お仕事をしていくうえで、「鍵」となる人っていますね。

その鍵にもいろんな種類があります。

お仕事が既に安定していて、更にビジネスを大きくして行きたい人。

これから集客を頑張ろうという人。

今までやってきた仕事から方向を変えようと、分岐点に立ってる人。

何をやったらいいのかわからないという人。

売り込むには、沢山の人に会った方がいいのか、それともネットを活用するのか。

などなど。

で、私のキーパーソンは岡崎知美さんになりました。

しかも、隣のお席

かわいい3匹のキャラクターを使って、ビジネスに対するマインドについて、わかりやすく説明してくださったり、ここまでお仕事を安定させるのに、いろいろとご経験されてきたのを、面白おかしくお話してくださいました。
ゲラゲラと笑いっぱなしです

a0105606_13470102.jpg

そして・・・、私は衝撃的な経験をしました。

7月から本日までセミナーやお茶会に参加して、初対面のコンサルの方3人に、全く同じ事を言われました。

「さとこさんは、○○が向いている」


3人に言われたら・・・・「やっぱりそうなのかな?」と考えちゃいますよね。

自分の中で、漠然と考えている事がありますので、それが自然と表に出てしまっているのかしら?とも思ったり。

私、近日中に活動したいと思います


キーパーソンに出会ってよかった~♪

主催者の弥生子さん、ご参加された皆様、どうもありがとうございました。


主催された、小林弥生子さんのブログはこちらです。

キーパーソン 岡崎知美さんのブログはこちらです。

--------------------
東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号 050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2014-08-30 08:00 | |・・交流会・お茶会

これからランチ会♪

こんにちは
ドルチェディアロマです。

東京はピーカンなお天気!
なーのーにー
夏風邪を引いてしまい、しかも長引いております。

皆様もお気をつけ下さいね。

今日はランチ会♪

会いたい人には何処までも会いに行きます。

風邪っぴきでも行きますよ

ご報告は後ほど
a0105606_13470315.jpg




[PR]
by dolcediaroma | 2014-08-05 12:54 | |・・交流会・お茶会

ただいまコンサル中~♪

ドルチェ ディ アロマです。

電車が遅れてダッシュ

a0105606_13470009.jpg


とってもお会いしたい方だったの。
勉強というより会いに行った、という方が正しい(笑)

なるほどぉ~と思うことばかり 

a0105606_13470005.jpg

また、ご報告しますね


[PR]
by dolcediaroma | 2014-07-09 11:27 | |・・交流会・お茶会

セラピスト100人大集合の素敵なひととき♪

ドルチェ ディ アロマです。

昨日は、スターコーチの皆さん主催の「夢をはぐくむ セラピスト晩餐会」に出席しました。
セラピストが100人集まったんですよ!圧倒的なパワーです。

まず、受付でお席の番号をいただくのですが、なんと・・・。
現在エフェクティブタッチを習っているクラスメートお二人と一緒でした!
すごい確率です、これもご縁ですね~。

a0105606_13464904.jpg

場所は、銀座マロニエゲートにある、ポールボキューズ。
どんなお食事がでてくるのかしら?

a0105606_13464921.jpg

まずは皆さんで乾杯!
煌びやかなセラピストさん達、この光景、圧巻です。

a0105606_13464931.jpg

スターコーチの皆さんの自己紹介。
現在エフェクティブタッチをならっている、私は、オザティ先生をパチリ☆
先生はとーってもセクスィーでした

そして、お写真左から3番目は、私の名刺をデザインしてくださり、
なにかと大変おせわになっている、百香さん♪

a0105606_13464976.jpg

自己紹介されている間に、お食事が運ばれてきました。
どれもおいしーぃ♪

写真上段の2品が出てきた時点で、結構お腹いっぱいになりましたが、
ちゃんとぜーんぶ頂きましたよ。

デザートはもちろん別腹デス(笑)

a0105606_13464908.jpg


その後は、抽選会がありまして、精油を頂きました。
たしか、下から数えた方が早いくらいの賞です。
こういうクジ運とか、抽選運とは縁遠い私、あはは^^;

ハズレ無しのこの抽選、A賞は、スターコーチのサロンの無料トリートメント券でした。
お友達が当たってて、うらやましかったです。
a0105606_13464919.jpg


その後は、他のテーブルの方たちと、大交流会。
あちこちでお名刺交換しつつ交流されていました。
私は、Tomomiさんとパチリ。
Tomomiさんは、私の結婚披露宴にもお越しいただいた、
アロマセラピストとして尊敬するお一人なんです。
久しぶりにお目にかかれて大変うれしかったです。

a0105606_13464971.jpg

楽しい時間はあっという間・・・。

a0105606_13464946.jpg

マロニエゲートのクリスマスツリー。
今日の楽しかったイベントの締めくくりとして、
色合いがクラシカルで温かく、落ち着いた雰囲気をかもしだしていました。

今回、ご参加出来なかった皆さん、次回はぜひ!
圧倒的なパワーでひるんでしまうかもしれませんが、十人十色という言葉があるように、
セラピストとしての取り組み方、考え方は人それぞれ。
大変参考になるお話が聞ける貴重な機会ですよ。

スターコーチの皆様、この様な機会を作ってくださってありがとうございました♪


スターコーチであり、エフェクティブタッチの先生でもある、オザティ先生のblogはこちらです。

尊敬するアロマセラピストのお一人、Tomomiさんのblogはこちらです。

‐‐‐‐
東京・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェ ディ アロマ アロマテラピーサロン
サロンメニュー
お客様からのご感想
場所・アクセス
最新のご予約状況
ご予約・お問合せフォーム
050-3735-8502 (アメブロを見たとお伝え下さるとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2013-11-21 12:00 | |・・交流会・お茶会