カテゴリ:|・・「美」な食べ物・飲み物( 48 )

お彼岸で親孝行

IT系元秘書でアロマセラピストの
斉藤さとこです。

お彼岸で父のお墓参りへ行ってきました。

晴れ男だった父にふさわしい好天。
直射日光を浴びまくりでとても暑かったです。

この温かさで桜もちらほら咲いていましたよ!

a0105606_13475661.jpg


墓参するのは何年ぶりかな。
結婚してからは初めてなので、少なくとも3年以上はご無沙汰してました・・。

母とお掃除しながら沢山、父の事を思い出したり
最近の私の近況を話したり。


久しぶりにお墓の周りが賑やかだったので
きっと父も楽しかったに違いありません。(勝手な思い込み笑)


そして、お供え用に持って来た母の手作りおはぎ。

a0105606_13475672.jpg


昔と変わらず、安定の美味しさです。
特に、私はごまのおはぎが好き

親孝行って、親に何かをプレゼントしたり、結婚するという事だけだと思っていましたが、
母と一緒に墓参するというのも、親孝行になるんだなぁと今更ながらに気づきました。

また一緒に行こうと思います。

そして今夜は、直射日光を浴びまくってしまったので、お肌のケアをしなくては。

ケア方法は後ほど記事に致しますね。



東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-03-22 18:42 | |・・「美」な食べ物・飲み物

友人との大事な時間

気のおけない友人と

ずーーーーーーっと

喋りっぱなし

笑いっぱなし

最高のひと時♪


a0105606_13475910.jpg

a0105606_13475904.jpg

a0105606_13475928.jpg

a0105606_13475949.jpg

a0105606_13475998.jpg

a0105606_13475966.jpg


美味しいお酒とお食事。

こういう時間は本当に大切♪

また、明日から頑張ろう。


東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-03-17 22:59 | |・・「美」な食べ物・飲み物

今日のヨギティー



a0105606_13480091.jpg

Act, don't react.
(反応するのではなく、行動せよ)


深いお言葉…。

[PR]
by dolcediaroma | 2015-03-16 11:39 | |・・「美」な食べ物・飲み物

友人宅で…

ホムパ中です♪

体調復活して、お酒が美味いっ
a0105606_13480115.jpg


[PR]
by dolcediaroma | 2015-03-14 19:26 | |・・「美」な食べ物・飲み物

なんとか復活

昨日、お雛祭りの日に
夫婦揃ってダウン。

何が原因なのかわからないのですが
ゆっくり休ませて頂きました。

ご予約頂いていたお客様には、
本当にご迷惑をおかけ致しまして
申し訳ございませんでした。


なんとか復活です。

a0105606_13480624.jpg


この写真に写っている蜂蜜は「ジャラハニー」と言います。

母が見つけてくれた物なんですが、元来、私は蜂蜜が大好きで、スーパーや海外で珍しい物を見つけるとすぐ買います。

「ジャラ」と言う植物は、西オーストラリアにしか自生しないそうです。

アロマテラピーを生業にしている者としては、これを聞いた時点で、なんとなく「フトモモ科だろうな」と思っていました。

そしたら、当たってました(笑)

ユーカリの仲間なんですね。
しかも、2年に1度しか咲かないお花から取れた貴重な蜜です。

濃い琥珀色で若干苦みを感じるような香り。

殺菌力も強いそうで、当面私はこちらにお世話になりそうです。


季節の変わり目、皆様もどうぞ、お体ご自愛下さい。


[PR]
by dolcediaroma | 2015-03-04 12:30 | |・・「美」な食べ物・飲み物

どこもかしこも

銀座は、お茶をするのに一苦労。

ネットがつながるカフェ、

となると更に限られてくる。

一種のカフェ難民です。

a0105606_13480666.jpg

やっとここで一休み。

この後は、打ち合わせも兼ねてお食事会です。





[PR]
by dolcediaroma | 2015-03-02 17:16 | |・・「美」な食べ物・飲み物

今頃ランチ

スマートフォン版のアメブロがやっと直ったみたいですね。

今日は強力なセッションを受けてきました。

ようやくランチ!

a0105606_13473901.jpg


考えてみたら、今日の1食目でした。

どうりでガッツリな物を頼むなぁと思ったら(笑)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-02-26 15:49 | |・・「美」な食べ物・飲み物

お客様からの頂き物♪

お客様からお菓子を頂きました

アンリ・シャルパンティエのアソルティ。

「疲れた時に食べて」って。

お気遣い頂きましてありがとうございます。

a0105606_13473979.jpg


今日は午前も午後もとーっても充実した施術をさせて頂きました。
 
楽しかったー

ご感想は後ほどup致します。

さ、これから大量のタオルのお洗濯だわ♪

[PR]
by dolcediaroma | 2015-02-25 16:30 | |・・「美」な食べ物・飲み物

モロゾフ本店


神戸に来ています。

一通り用事も観光も終わり、モロゾフ本店でお茶。

そう、モロゾフは神戸が本店です。

ユーハイムもですよ♪

a0105606_13474006.jpg

美味しいスイーツを頂いたら、東京へ帰ります。



[PR]
by dolcediaroma | 2015-02-23 14:00 | |・・「美」な食べ物・飲み物

三鷹のイタリアン、 ボッテガンテさん

IT系元秘書でアロマセラピストの斉藤さとこです。

私は主人と一緒によく外食します。
決して、料理を作るのが苦手というわけではありません。

お互い美味しいお食事とお酒が好きなので、行ける時は行くようにしています。
そして、家でも話しますが、どちらかというと外食してる時の方がよく喋ってる事が多いです。

話す内容はその時々で変わりますが、
今日は、先日主人が北海道に行ってましたので、その時のこと。で、私は聞き役。
日によっては立場が逆転するときもあります。

そんな時間を共有することが楽しいんですね。

で、今夜は私がピザが食べたくなったので検索して三鷹駅南口にある
イタリアン・ピッツェリア ボッテガンテさんに行きました。

吞ん兵衛な夫婦は、いつもはビールからスタートなのですが、珍しく
チンザノロックと、カンパリオレンジ。

a0105606_13474014.jpg



真鯛のカルパッチョ
鯛が肉厚で美味しかったです♪
a0105606_13474058.jpg

サラダ♪
お野菜の他に、シーフード、パテやスパニッシュオムレツ、
ミックスクリームチーズがのったバゲットがのっていて、
とってもにぎやかで楽しいサラダです。

ミックスクリームチーズがとても美味しかったです。
それだけで、ワインのおつまみになりそう。

a0105606_13474085.jpg

牡蠣のアヒージョ♪

a0105606_13474152.jpg

牡蠣が大きくてプリップリ!
食べ応えがあります。

a0105606_13474166.jpg

白ワインのこちらは、しっかりしていて、辛口。
エチケットもかわいいですね♪

a0105606_13474197.jpg

ピザは、チチニエッリを頂きました。
シラスの塩分とトマトの相性が最高、さっぱりしていていいです♪
生地の焼き加減も最高♪

a0105606_13474169.jpg


イカの墨煮込み
ピンクペッパーと黒のコンビネーションが可愛い♪
お味はもちろん美味しいです♪

a0105606_13474192.jpg

最後に、お肉食べるー!と主人のリクエストで
アベル黒豚のグリル。どかーん☆

a0105606_13474142.jpg

美味しいっ!もう、他に言葉がありません・・・。お店の皆さんごめんなさいね。
添えてある、ごぼう、さといも、ジャガイモのグリル(素揚げ?)、キノコ類も
豚肉の味を邪魔せず、でも存在感がありました。

さっきから「美味しい」しか書いてないですね。
食リポ失格かも(笑)

美味しいのはもちろんですが、ウェイターさんも気が利いている、そして


コストパフォーマンスがすこぶる良い!

これだけ頂いて・・・・えっ!?そのお値段で良いの???と思うくらい。

今度は、お友達と一緒に行こうと思います。

ごちそうさまでした♪


ピッツェリア・ボッテガンテさん、開店して1周年を迎えたばかりだそうです。
お近くにいらっしゃいましたら、是非足を運んでみて下さいね。
ランチも人気だそうです。


ピッツェリア・ボッテガンテ




東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

[PR]
by dolcediaroma | 2015-02-22 23:57 | |・・「美」な食べ物・飲み物