人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レポート:動画撮影講座を開催しました。

こんにちは。
三鷹 エフェクティブタッチ でとろけるアロマサロン
ドルチェディアロマ斉藤さとこです。

3月10日に、私のサロンで初の講座!動画撮影の講座を開催致しました。

レポート:動画撮影講座を開催しました。_a0105606_13475449.jpg


フェイシャルトリートメントの動画撮影をテーマに、

・どんなアングルで撮ったら綺麗なのか
・どのアプリだと加工しやすいのか
・撮る際の注意点
・モデルさんをキレイに見せるコツ

などをご説明しながら行いました。

観ているだけで気持ちいい~
トリートメントが撮れるだけでなく、

・「撮られている」という緊張っぷりが映像を通して伝わってしまう
・手技の中で自分のクセに気づく
・体重移動や姿勢

など、気づかされる点もあります。


私のフェイシャルトリートメントの動画の一部をご紹介。



こちらは、Instagramでもご覧頂けます。

最近は、スマホで動画を加工できるアプリがたくさん出て来ているので、
それを使えば、わざわざPCで加工しなくても、簡単に動画が出来てホームページやブログに
貼付ける事が出来ます。

本日、ご参加された2名の方からのご感想を頂きました


M様
携帯もSNSも使いこなせてない私が動画をアップできたのは感動ものでした^ ^

自分の動画って嬉しいものですね。
今回は動画をアップするのが私の目標でしたが、
自分の施術を見ることがないので姿勢チェクなど
幅広く活用していきたいと思います。

やってみたいのは、いろんなパターンの編集ができると嬉しいです。
文字を入れたりとかズームアウトしたりして
施術の流れを紹介したりとか…アプリでできるものでしょうか?
今日教えていただいたもので、いろいろチャレンジしてみます。

ありがとうございました。



O様
スマホオンチの私でしたので、
「wifiが・・」「アップロードが・・」などという、
ふつうの人ができていて当然のこともできていなかったので、
動画の編集はすこしハードルが高そうです。

撮影するときのコツ、
オイルは多め。
パックは普段よりもたっぷりつける

などお聞きできたので、
今後自分で撮影をしようとするときに参考にさせてもらいます。

アプリの使い方や、編集方法、Youtubeの基本的なことが良くわかってなかったので、
そちらも少し教えてもらえたらよかったなと思います。

ありがとうございました


お二人ともお疲れ様でした

アプリの使い方や特徴については、
次回より詳しくご説明いたしますね。

この動画撮影講座は、更にパワーアップして、4月に開催予定です。

改めて、ご案内いたします。


東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

by dolcediaroma | 2015-03-12 21:00 | |・・知的好奇心・学ぶ
<< お客様からのご感想:私、こんな... 有紀さんのアクセサリーワークショップ >>