人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳で結婚:その4 基本的なTPO

斉藤さとこです。

40歳で結婚:その4 基本的なTPO_a0105606_13474889.png

一時期、女性ファッション誌やバラエティー番組などで

「モテ○○」というフレーズをよく見かけました。

実際に、トライされた方はいらっしゃいますか?

私は一切やってませんでした。

なぜなら、キャラに合ってないからです(笑)

雑誌やネットで調べて、モテ○○やデートファッション等をするのもいいですが、

それが自分のキャラクターに合っていて、
完全にその仕草・メイク・ファッションなどが無意識に出来る
もしくは、完全に馴染んでいなければ、意味が無いと思います


化けの皮ってすぐ剥がれます。

どんなに「私は女優と思って」とか、「第一印象が大事」と言われても、

彼がお話ししている時は:
じっと目を見る
口角をあげてニコニコする
聞き役に徹する(お話がつまらなくても)

・・・・・ずっと出来ます?

ふとした瞬間に素は出ます。

徐々に素を出して行こうと画策していても、
次がある(会える)という保証はどこにもない。

だからといって、開き直って一気に自分を全部見せろということではありません。

基本的なTPO や世間で言う一般常識をわきまえるだけで充分です。


TPO(ティーピーオー)とは
Time(時間)
Place(場所)
Occasion(場合。Opportunity(機会)と使われることもある)
の頭文字をとって、
「時と場所、場合に応じた方法・態度・服装等の使い分け」
を意味する和製英語。


いつもの自分+TPOをわきまえるだけでオッケー。

何らかのご参考になれば




東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

by dolcediaroma | 2015-02-07 21:00 | |・・40歳で結婚
<< ギフトショーに行って来ました♪ 視点を変えてみると・・・ 自己... >>