人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトコが惚れる『手』をアロマで作る-1

◎オトコが惚れる『手』をアロマで作る

IT系元秘書でアロマセラピストの斉藤さとこです。

オトコが惚れる『手』をアロマで作る-1_a0105606_13474666.jpg


私のゴツイ手。

それでも、過去に「キレイな手だね」と男性に言われたことがあります。

1度や2度ではありません


本当にちゃんとお手入れしているかどうかは、手をみればわかる


私の勝手な持論です。

お顔も手入れをすればする程、美しくなりますが、
ちょっと荒れてても、ファンデーションでごまかせちゃいます。

しかし、手はそういうわけにはいかないですね。

毎日必ず、手洗い、炊事など水にさらされます。


年齢も手に現れます。


お家にあるものを使って、美しい手を作りましょう。

今日は、とってもスィートなスクラブをご紹介します。

シュガースクラブ (目安:2回分)

お砂糖:大さじ2
ハチミツ:大さじ1 

精油:
ゼラニウム 2滴
スィートマジョラム 1滴



グラニュー糖と白糖を7:3くらいの割合で。
無ければ、グラニュー糖だけでも、きび糖だけでもOK。

よく混ぜ合わせたら、手の甲からひじまでを、優しくなでるようにスクラブします。

この時点で汚れも落ちているので、改めてボディソープで洗う必要はありません。

ゼラニウム:
皮膚の弾力を回復させる作用、

スィートマジョラム:
女性ホルモンバランスの改善、
お薬や精油が皮膚を通過しやすくする作用があります。

そして、砂糖やハチミツには殺菌、保湿作用があります。

ソルトスクラブだと、しみたりヒリついたりしますが、お砂糖だとしみません


古い角質を取り除き、しなやかで、吸い付くような肌に。


白魚のような手を目指しましょう♪

この週末、ボディケアだけでなく、ハンドケアもしてみませんか?

東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

by dolcediaroma | 2015-02-11 21:25 | |・・今日のアロマの処方箋-からだ
<< 【お客様からのご感想】エフェク... お祝い中♪ >>