人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳で結婚:その5 単独行動

IT系元秘書でアロマセラピストの斉藤さとこです。

40歳で結婚:その5 単独行動_a0105606_13474357.jpg


お稽古事や何かセミナーやイベントに参加するとき、
あなたは誰と参加していますか?

私はいつも一人で参加していました。

もともと単独行動が好きなこと。

お友達と習い事に行くと、結局なぁなぁになってしまったり、
どちらかが意欲がなくなって辞めてしまったりするから、という理由もあります(笑)

一人で参加すると、最初は完全アウェー状態です。

だけど、時間が経つに連れてその場にも慣れて「この時間を楽しもう!」と思ったら、
自分から話しかける、もしくは話しかけられるようなオープンマインドになるなど、

何かしらのアクションを取らざるを得ません。

その時、自分はどんな行動を取るのか。

どんな表情をしているのか。

そのイベントが終わってみてどうだったか。

ちょっと振り返ってみるといいかも。

これをすることで、

自分はどういう状態のとき、楽しいのか楽しくないのか。

自分の新たな魅力を発掘。

例)自分では頼りないと思ってたのに、初対面の方から「しっかりしてる」と言われたり、
お洋服のセンスが良いとか、いい笑顔など言われたとか)


実は、こういうタイプの人たちが好きだった。

などなど「新たな自分」を発見出来ると思います。
さらに、人間的魅力や視野が広がって、ご自身のステージも上がります。

ステージが上がる時というのは、
いつも馴染んでいた環境にふと違和感を覚える
今まで楽しいと思ってた事に何も感情がわかない
ファッションテイストが変わるなど、何かしらの変化を感じたときです。

変化を恐れずに、すんなりと受け入れて。

いつもの仲良し独身女性同士でつるむくらいなら、
単独行動で、自分の未知の世界へ一歩踏み出した方がいいです。


時間は無いのですから。
つるむのは、結婚してからもできますよ。


なんらかのご参考になれば



東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

by dolcediaroma | 2015-02-18 21:00 | |・・40歳で結婚
<< 新月のアロマ☆ 水瓶座からの~... 自宅サロンを始めるときは、カタ... >>