人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹のイタリアン、 ボッテガンテさん

IT系元秘書でアロマセラピストの斉藤さとこです。

私は主人と一緒によく外食します。
決して、料理を作るのが苦手というわけではありません。

お互い美味しいお食事とお酒が好きなので、行ける時は行くようにしています。
そして、家でも話しますが、どちらかというと外食してる時の方がよく喋ってる事が多いです。

話す内容はその時々で変わりますが、
今日は、先日主人が北海道に行ってましたので、その時のこと。で、私は聞き役。
日によっては立場が逆転するときもあります。

そんな時間を共有することが楽しいんですね。

で、今夜は私がピザが食べたくなったので検索して三鷹駅南口にある
イタリアン・ピッツェリア ボッテガンテさんに行きました。

吞ん兵衛な夫婦は、いつもはビールからスタートなのですが、珍しく
チンザノロックと、カンパリオレンジ。

三鷹のイタリアン、 ボッテガンテさん_a0105606_13474014.jpg



真鯛のカルパッチョ
鯛が肉厚で美味しかったです♪
三鷹のイタリアン、 ボッテガンテさん_a0105606_13474058.jpg

サラダ♪
お野菜の他に、シーフード、パテやスパニッシュオムレツ、
ミックスクリームチーズがのったバゲットがのっていて、
とってもにぎやかで楽しいサラダです。

ミックスクリームチーズがとても美味しかったです。
それだけで、ワインのおつまみになりそう。

三鷹のイタリアン、 ボッテガンテさん_a0105606_13474085.jpg

牡蠣のアヒージョ♪

三鷹のイタリアン、 ボッテガンテさん_a0105606_13474152.jpg

牡蠣が大きくてプリップリ!
食べ応えがあります。

三鷹のイタリアン、 ボッテガンテさん_a0105606_13474166.jpg

白ワインのこちらは、しっかりしていて、辛口。
エチケットもかわいいですね♪

三鷹のイタリアン、 ボッテガンテさん_a0105606_13474197.jpg

ピザは、チチニエッリを頂きました。
シラスの塩分とトマトの相性が最高、さっぱりしていていいです♪
生地の焼き加減も最高♪

三鷹のイタリアン、 ボッテガンテさん_a0105606_13474169.jpg


イカの墨煮込み
ピンクペッパーと黒のコンビネーションが可愛い♪
お味はもちろん美味しいです♪

三鷹のイタリアン、 ボッテガンテさん_a0105606_13474192.jpg

最後に、お肉食べるー!と主人のリクエストで
アベル黒豚のグリル。どかーん☆

三鷹のイタリアン、 ボッテガンテさん_a0105606_13474142.jpg

美味しいっ!もう、他に言葉がありません・・・。お店の皆さんごめんなさいね。
添えてある、ごぼう、さといも、ジャガイモのグリル(素揚げ?)、キノコ類も
豚肉の味を邪魔せず、でも存在感がありました。

さっきから「美味しい」しか書いてないですね。
食リポ失格かも(笑)

美味しいのはもちろんですが、ウェイターさんも気が利いている、そして


コストパフォーマンスがすこぶる良い!

これだけ頂いて・・・・えっ!?そのお値段で良いの???と思うくらい。

今度は、お友達と一緒に行こうと思います。

ごちそうさまでした♪


ピッツェリア・ボッテガンテさん、開店して1周年を迎えたばかりだそうです。
お近くにいらっしゃいましたら、是非足を運んでみて下さいね。
ランチも人気だそうです。


ピッツェリア・ボッテガンテ




東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

by dolcediaroma | 2015-02-22 23:57 | |・・「美」な食べ物・飲み物
<< おはようございます♪ 運動後にアロマでケアしよう >>