人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月のアロマ☆水瓶座のとき

ドルチェディアロマです。
豪雨と台風の影響により、被害が出ている地域の皆様、大丈夫でしょうか。
一日でも早く、通常の生活に戻れますよう心よりお祈りしております。




8月11日、午前3時09分ごろ、水瓶座で満月を迎えました。

満月は文字通り、月が約28日周期で満ち欠けする中で最も満ちる日。

先月に続き、スーパームーンの満月です。
月と地球の距離が最も近くなり、いつもよりもお月様が大きく見えます。

今夜は厳しいですが、8月11日は東北地方をのぞく全域でお天気のようですので、是非、夜空を見上げてみてください。

東北地方の皆さん、あいにくのお天気でも満月のエネルギーは充満していますので、ご心配なく!

満月の数日前から、人によっては、下記のような症状が出ている方がいらっしゃるようです。

 むくみがいつもより、ひどい
 なんか頭がぼんやりする
 理由も無く心がざわつく
 感情の起伏が激しい、または激しくさせられるような事がある

ちなみに、私は偏頭痛がとってもひどかったです。

さて、満月は、1か月のうちで、最も水分・栄養分を吸収しやすい日。

・なにかと溜め込みやすい日なので、水分・塩分は控えめに。

・ダイエットは、今日から新月にかけて行うと効果的

今回、みずがめ座でおこりますが、体と星座の対応図を見ますと・・・

ふくらはぎ(膝から下・くるぶしより上)全身の「静脈」や体全体の血液循環を支配しています。




ふくらはぎは、第2の心臓。

むくみの原因となっている余分な水分や老廃物を、心臓に戻す為のポンプの働きをしてくれます。

バスソルトで体の中から温めつつ、むくみも和らげていきましょう。

ゼラニウム1滴+パチュリ2滴+レモン1滴+天然塩大さじ4杯

ガラスの容器に、大さじ4杯の天然塩を入れる。

上記、精油をたらし、よく混ぜる。

入浴前にバスソルトを入れて、湯船をよくかき混ぜて下さい。

湯船につかりながら、ふくらはぎを足先から心臓に向けて、優しく撫でてあげましょう。

お風呂から出たら、しっかりボディクリームを塗って、保湿もお忘れなく♪

--------------------
東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン

お電話番号 050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

by dolcediaroma | 2014-08-11 08:39 | ■新月&満月のアロマ
<< ♪お客様から頂いた、ご感想♪ これからランチ会♪ >>