人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、冷え対策

◎またまた、冷え対策

寒いですね~。北海道では初雪を観測したとか?

我が家の周りの木々は、まだ青々としていて秋も感じさせません。なのにこの寒さ・・・。
今年は秋が短く冬が長いのでしょうか・・・寒いの苦手です

皆様、風邪・インフルエンザにはお気をつけ下さいね。

アロマテラピーで冷え対策しましょう。

今日の処方箋は・・
ラベンダー・・・2 鎮静作用 不眠症・睡眠障害
ブラックペッパー*・・・2 皮膚の引赤作用 疲労回復
キャリアオイル・・・20ml 

*ブラックペッパーの代わりにマージョラムでもです。

ブレンドしてトリートメントオイルを作りましょう。

寝る前に、足、お腹、腰回り、背中、肩をゆーっくりとトリートメント。
背中はご家族の方に手伝って頂いて下さい。

お風呂上がりにトリートメントして、お布団の中でもポカポカしてぐっすりと眠れます様に

大丈夫&ありがとう
by dolcediaroma | 2011-01-14 14:51 | |・・今日のアロマの処方箋-からだ
<< なぜか朝早くに目が覚めてしまう・・ 何もしてない(はず)なのですが・・・ >>