人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お顔の筋肉をほぐして、いつまでも笑顔で♪

◎お顔の筋肉をほぐして、いつまでも笑顔で♪

アロマセラピスト*あくつさとこ です。

当サロンのフェイシャルオプションで「お顔の筋肉ほぐし」がとても人気なので、お顔の筋肉についてご説明いたしますね。

「コリ」と言いますと、首や肩のコリが思い浮かびますね。実は、顔も凝っているんです。

皆さんのお顔は、上の図のような筋肉で構成されています。

顔の筋肉は50種類以上あり、その中で喜怒哀楽を表現するのに必要な「表情筋」には、30種類くらいの筋肉を使っていると言われています。

筋肉は連動していまして、ひとつの筋肉が緊張すると必ず別の筋肉が緩む(=弛緩する)ようになります。

例えば、唇を閉じるときには、唇を開く為の筋肉はたるみます。

筋肉がきちんと思う様に動いてくれれば、調和のとれた動きと言えます。

しかし、無意識のうちにしている表情やクセ(頬づえついたり、食事の時に片側だけで食べ物をかむ)など、は調和を崩してしまいます。

これは、特定の筋肉を伸ばしすぎたり縮ませ過ぎたりすることになり、表面のシワとなり現れてきます。

また、口角が上がらない、顔のたるみが気になるのは表情筋の働きが衰えて、筋肉の弾力性がなくなっているのです。

そこで筋肉を元の位置、状態に戻します。

それがお顔の筋肉ほぐしです。

お顔の筋肉をほぐして、いつまでも笑顔で♪_a0105606_13454303.png


フェイスラインがキリッとしまります。頬の位置が上がります。表情がやわらかくなり、人によっては「視界良好」とおっしゃる方も

・・・それが、本来のお客様の顔なのです。

細かい作業、パソコンを四六時中見ている方にもとてもオススメです。

筋肉は鍛えれば強くなり、酸素と栄養の組織への供給が増え、コラーゲンなどの弾力繊維、細胞の成長を促すことに繋がると言われています。

日頃から、体だけでなくお顔の筋トレもお忘れなく。いつまでも素敵で若々しい笑顔でいたいですね。

大丈夫&ありがとう

1周年キャンペーンご予約受付中です。詳しくはコチラ

サロンメニュー
場所・アクセス
最新のご予約状況
ご予約・お問合せフォーム
050-3735-8502


by dolcediaroma | 2011-01-20 21:55 | |・・今日のアロマの処方箋-からだ
<< 人の振り見て我が振り直せ LOVEなハーブティでお待ちし... >>