人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘酒は「飲む点滴」

新年まであと、6時間を切りましたね


東京ミッドタウンに、金沢の酒造、福光屋がオープンしたので見に行ってきました。


突然ですが、甘酒お好きですか?


結構、好き嫌いが別れるのではないかと思います。


「ヘンに甘い、あの甘酒の香りがダメ、後味が悪い」とか。


じゃぁ、甘酒に「飲む点滴」と、キャッチコピーがついたら、どうしますか?


甘酒は「飲む点滴」_a0105606_13453405.jpg

苦手でも、少しは関心を持ったり、買ってみたくなりませんか。



苦手な方に、どうやって飲んでもらうか。




パッケージが薄ピンク色で女性がターゲット(と、思われる)




お手頃価格で、美容に敏感な若い人(女性)達を惹きつけたい。




上手なキャッチコピーだなぁと思いました。

 
実際、買っちゃいましたし ちなみに、1袋242円です。



福光屋さんのwebより、甘酒について抜粋しますね。

甘酒にはブドウ糖をはじめ天然型吸収ビタミン群や必須アミノ酸が豊富に含まれ、飲む点滴とも呼ばれています。



福光屋の甘酒はノンアルコールでやさしい甘さ、さらりとした後味が特長です。


・・・・やっぱり、後味が悪いと思われる方がいらしたのですね。



日本では古くから暑気払いや滋養強壮のために飲まれてきました。


また、フェルラ酸や食物繊維、オリゴ糖、アンギオテンシン変換酵素阻害物質も含んでいるため、「飲む点滴」「総合ビタミンサプリメント」「ジャパニーズヨーグルト」と呼ばれるほど美容・健康効果が期待されています。


肌荒れが気になる、風邪をひきやすい、体の疲れが気になる、冷え性、ストレスを感じる、胃腸の調子が気になる方
にもおすすめの、ノンアルコール発酵栄養食品です。



甘酒は立派な発酵食品なのですね♪


商品をいかにして売るか、文章についても勉強になります。


最後の一文は決定打じゃないですか?


お正月、神社仏閣の参道で甘酒の屋台が出たりしますが、参拝の帰り道にお一ついかがでしょうか。


新年も美しく、疲れ知らずの体でいたいですね。
by dolcediaroma | 2010-12-31 22:01 | |・・「美」な食べ物・飲み物
<< 謹んで新春のお慶びを申し上げます。 カーペットもアロマでお掃除 >>