人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピーボランティアで感謝状を頂きました。

◎アロマテラピーボランティアで感謝状を頂きました。

アロマセラピスト*あくつさとこ です。

NPO法人日本アロマテラピー活動サポートセンターから、担当として2カ月間、毎週行っていたボランティア活動が終了しました。

医療センターにおいて、外来、入院患者さん、付き添いのご家族、医療スタッフの方にアロマハンドトリートメントをしていました。

いろんなお話を聞き、出会いがあり、学校では教えてくれない経験や勉強を沢山しました。

医療関係者とボランティアとの交流の場において、院長より、現在活動している皆さんに感謝状が授与されました。

アロマテラピーボランティアで感謝状を頂きました。_a0105606_13453098.jpg


好きな事を仕事にして、好きな事でボランティア活動が出来るだけでも幸せなのに・・・・。

感謝状を頂けるとは思ってもみなかったので、驚きです。

サロンワークと並行して、これからもボランティアは続けていきます。


こちらではいろんなボランティア活動があります。

入院の手続きへの誘導、病室へのご案内、院内でのイベントのお手伝いなど。

また、交流会でセンター内の改善点等、意見を述べる機会が設けられており、実際、それらを取り入れて改善したことがいくつかあるようです。

受け入れる耳を持っているセンター側の姿勢もいいですよね。

もっと沢山の病院でボランティア活動を導入できるようになるといいな・・と願ってやみません。


セラピストの資格を取ったけれど、活かす場が無いという皆さん、ボランティアで活用してみてはいかがでしょうか?

大丈夫&ありがとう

サロンメニュー
場所・アクセス
最新のご予約状況
ご予約・お問合せフォーム
050-3735-8502


by dolcediaroma | 2010-11-30 22:21 | ■アロマボランティア活動
<< ♪モニター様からのご感想♪ ボ... ご感想♪ 悩みにもアドバイス頂... >>